
--.--.--.--.--:--

コマ

2012.12.31.Mon.00:47
オウ。
久しぶりやな。
neko5.jpg





ワイや。
村岡の飼っとる猫や。
koma.jpg






快適や。
3.jpg

クリスマスプレゼントにサンタはんがワイ専用のベッドをくれたんや。

暗くてよう見えんかったがサンタはんはやっぱりおったんやな。
8.jpg
ワイが欲しいもんようわかったな。



今年はベッドの上で笑ってはいけない熱血教師でも見ながら除夜の鐘聞くで。


村岡のおっさんは今晩も笑ってはいられない原稿作業みたいやな。
6.jpg

大掃除くらいしろっちゅーねん。
部屋ちらかり過ぎや。
足の踏み場もないで。



ん?
にゃんやこれ。

IMG_6870.jpg

「葬送-母校が遺体安置所になった日-」やと。
1月26日から始まるんか。





ん?
にゃんやこれ。
IMG_6873.jpg

むねあつ」やと。
暑苦しそうやけど寒いからからちょうどええな。



ん?
にゃんやあれ。
yui1.jpg

YUI?歌手か?

ん?
名称未設定 1

何でオッサンが歌手のビデオに出とんねや。


仕事しとると思ったら自分の映像見とんのかい。キモイやっちゃ。
10.jpg
jiga2.jpg





こりゃ来年はもっと働かせてしっかり稼いでたっぷりササミ食わせてもらわなあかんな。


neko4.jpg


ほな、来年もよろしゅう。
11.jpg










☆彡

2012.12.26.Wed.01:32
2012 コアチョコ映画アワードに寄稿、選出させてもらいました。
今年公開映画のマイベスト5です。



今年も比較的たくさん映画を観る事ができてよかった。



2012年公開に限らない、今年観た映画の個人的ランキングはこちら。
新作旧作色々。

★★★★★★★★★★
ローラーガールズダイアリー

★★★★★★★★★
裏切りのサーカス
桐島、部活やめるってよ
ゴーストワールド
サニー永遠の仲間達
チェイサー
ファミリー・ツリー
ヤング≒アダルト

★★★★★★★★
ゴーストライター
サイドウェイ
ペントハウス
ホット・ファズ-俺達スーパーポリスメン!-
ドライヴ
ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル
ミッション8ミニッツ

★★★★★★★
イリュージョニスト
ウィンターズボーン
エクスペンダブルズ2
おとなのけんか
哀しき獣
カンフーパンダ
カンフーパンダ2
キラーインサイドミー
キラーエリート
クロッシング
サイタマノラッパー3ロードサイドの逃亡者
ショーンオブザデッド
スーパー
セルラー
DISTANCE
ハングオーバー2史上最悪の二日酔い、国境を越える
ヒミズ
ファイナルデッドブリッジ
ホステル
ホステル2
ムカデ人間
メアリー&マックス
モンスター上司
ラブ・アゲイン
リアル・スティール
ルイーサ
ロボット
ロミー&ミッシェル
私が生きる肌

★★★★★★
アジョシ
アニマルキングダム
アベンジャーズ
アルゴ
イグジットスルーザギフトショップ
A
一命
インビクタス-負けざる者たち-
宇宙人ポール
エスター
おおかみこどもの雨と雪
監督失格
カンパニーメン
くまのプーさん
グリーンホーネット
告発のとき
コンテイジョン
スーパーバッド童貞ウォーズ
スリーデイズ
ゾンビランド
ダークナイトライジング
デューデート
タンタンの冒険ユニコーン号の秘密
トガニ幼き瞳の告発
ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
バトルシップ
バンクジョブ
バンテージポイント
127時間
ヒルズハブアイズ
ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン
プロメテウス
不惑のアダージョ
冬の小鳥
マイバックページ
マイレージマイライフ
マチェーテ
マネーボール
ムカデ人間2
メンインブラック3
モテキ
リンカーン秘密の書
REC
RED

★★★★★
アイアンスカイ
愛と誠
アウトレイジビヨンド
アドベンチャーランドへようこそ
運命じゃない人
イーグルアイ
クロッシング(米)
恋の罪
サンクタム
シャークナイト
ジョニーマッドドッグ
ドラゴンタトゥーの女
パブリックエネミーズ
ピラニアリターンズ
ヒューゴの不思議な発明
まほろ駅前多田便利軒
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
指輪をはめたい

★★★★
ある朝スウプは
アメイジングスパイダーマン
インシディアス
貞子3D
ロボジー

★★★
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

★★
ツリーオブライフ


アヒルと鴨のコインロッカー



スカイフォール、エヴアQ、ザ・レイド、ホビットとかは未見です。


世評より高そうなのが
ヤング≒アダルトやペントハウス、
世評ほどに感じなかったのが
アジョシや宇宙人ポール、アイアンスカイあたりだろうか。

見る環境やタイミング、コンディションにも結構左右されるんでしょうな。

知り合いに映画好きがいると
ツイッターやフェイスブックで話題作の情報が常に入ってくるので
ハズレをひく事があまりないので本当に助かる。

来年は同じくらい漫画も読むぞ。

肉食

2012.12.24.Mon.22:29
忘年会、誕生会、同窓会、ライブ、謝恩会。
誰が何と言おうとリア充な1週間を過ごして

クリスマスイブのこの時間にブログを更新して
明日のクリスマスに吉田貴司先生と男二人でニコ生をする
ちぐはぐな年末も

久しぶりの原稿作業がおしまくってて結局基本はボッチ。

26日発売のEleganceイブ2月号にその漫画の告知が掲載。
年明け最初のお仕事は1月8日発売の週刊SPA!のイラスト。

クリスマスと言えば
小学校低学年の時うちのサンタから現金2千円を手渡しされて
夢は壊れファミカセも買えず
夢を叶えてファミカセを大量に買ってやろうと誓ったあの思い出。
結局今日はファミチキでスマス。

そして今から
ウカレポンチどものおっぱいやチンコが食いチギられまくるであろう「ピラニア・リターンズ」を見る
エレガンスなイブ。

でも昔はこんなイラストも描いてたよ。
i9.jpg




愛と欲

2012.12.16.Sun.11:01
ネーム大賞1次審査通過作品が決定しましたね。
自分が推したものも6割くらいは通過して嬉しいし
4割くらいは推し通せなかったのが悔しい。
しかし1次審査員全員がきっとそういう感じでしょう。


好きなネームと凄いと思うネームが必ずしも一致しないのが厄介。
好きな女と抱きたい女が必ずしも一致しないのが厄介みたいな。


ブスなのにほっとけねえやとか
超美人なのに反応しねえなとか
タイプだけどガキ過ぎるとか
むかつくけど興奮するとか
色々あるじゃないですか。男女逆もしかりでしょう。


1次審査員としての役割は終わり、あとは二次審査と最終審査(読者投票)に
委ねる立場になったので、途中経過に残った100作品から、
色んな「俺的」ベスト5を好き勝手挙げてみよう。



石原さとみ賞(タイプなんだよ文句あるか)
①はなたれ野球部
②負け時々タンポポ組
③Wポンコツ
④一緒の友達
⑤ピンチヒッター


堀北真希賞(参りました。かなわないや。)
①無限心中
②キミはライバル
③Realize!
④愛の花
⑤童心~32歳の座敷童~


ローラ賞(何なんだよお前ww腹立つわww)
①つねありくん
②輪廻転生
③メシウマ星人
④総務ちゃん
⑤ギャラクシースパイラル



新垣結衣賞(人気ありそうだよね)
①ねこのこはな
②ギガンティックルーツ
③輪廻転生
④白日の非情
⑤ジャスティスロマンサーズ123


北川景子賞(超美人!なんだけどね)
①トライ★エイジ
②白日の非情
③あの月が沈むまで
④ジャスティスロマンサーズ123
⑤引越し


剛力彩芽賞(判断が難しいよね)
①HOME
②足立区LETITBE
③変態妄想オナ日記
④maternity
⑤ムカデちゃん


綾瀬はるか賞(かわいいし性格良さそうだし。でへへ。)
①ねこのこはな
②Realize!
②時計台のアリス
③ネバネバ少女!!とろみちゃん
③ラブイズブラインド
⑥かいケツ!アナルくん!!


偉そうで下世話ですいません。該当タレントはあくまで勝手でわりかし適当な主観であります。

こんな感じなので25作品選ぶのが非常に難しかったのです!
僕が〇をつけたのがこのランキングでいう6位あたりだったりね。


堀北真希、新垣結衣あたりが大賞をとると予想!
楽しみです。



エラー

2012.12.14.Fri.12:06
現在ホームページのメールフォームに不具合が生じております。
ご連絡、感想、ご依頼などありましたら当ブログへのコメントやツイッターyuu1220宛への
リプライでよろしくお願いします。
お気軽にどうぞ。

火力

2012.12.10.Mon.16:22
「このマンガがすごい!2013」が発表されましたね。

毎年この時期は嫉妬の炎で黒焦げ、灰になって吹きすさぶ寒風に舞い上げられ消え去ってしまいそうなのになるけれど
今年は「となりの関くん」の森繁拓真さんが注目漫画に「むねあつ」をあげてくれてたのでボヤで済みました。

もし「このネームがすごい!2013」なんてのがあれば
しつこいけれど「スピナマラダ」30話と「エバタのロック」1話を推したい。
こういう言い方は失礼になるのかもしれないけど、
「18ページの奇跡」を見たね。
両方とも初めて読んだ時はそれほどびびった。
ページ無制限のために隙間ばっかりになりがちなWEB漫画が普及し始めてる
今だからこそその凄さが強く伝わるのかもしれないな。

っていうかエバタは連載開始のタイミングの関係もあるのでわかるけど、何でスピナがこのマンガがすごいに入らないのかわからんね。

わかるけど。

わからんね。



ネームと言えば昨日はネーム大賞1次審査最終協議放送
他の漫画家や編集と他人のネームを分析するのは、自分の作品にも役に立つ作業になって非常に刺激的でした。
編集は当然「売れる要素」や「売り方」を探しながら評価する傾向があるし
漫画家はそのネーム内に限った演出や構成に言及する傾向が。
しゃべり足りない所もたくさんありましたが
Dチーム作品については引き続き漫画onWEBで毎週講評テキストが出ますので
よろしくお願いします。

今回のネーム大賞審査で色々言いたかった事はあるんだけど。
先日発売した花沢健吾さんの短編集「特火点」の収録作、「退屈な月」のラスト1ページ、
これがその言いたかった事のお手本として完璧だった気がするので興味ある応募者の人はよかったら読んでみてください。


自分の新作も必死で制作中です。
来年と言わず年内に奇跡を起こすぞ。






名前はまだない

2012.12.03.Mon.09:27
オッス。
ワイや。
neko.jpg

最近村岡ユウの家に暮らし始めた猫や。
neko.jpg



寒いのう。



おっ。

jiga3.jpg


村岡が不気味な笑みでこっち見て何か言うとるで。
jiga.jpg



「これでまた一つ描ける事が広がった気がする…」
jiga2.jpg




なんや気持ち悪いオッサンやで。
neko5.jpg


オッサンが1次審査を務めるネーム大賞いうのにも猫の漫画がナンボか応募されとったんやて。
ピンきりや言うてたな。
同ジャンルは読み比べると差がくっきり出てまうらしい。

1次審査途中経過100作品から2次審査に推したい25作を選出した言うてたで。
力作揃いや言うてオッサン悩みまくっとったわ。
ようわからんが9日に漫画onWEBのニコ生放送の会議とやらで
ほかの審査員のオッサンらと色々議論する予定らしいで。
ワイも参加したってもええけど寒いからやめとくわ。

オッサンが担当しおった82作品については講評を付けとったな。
今日から6回に分けて漫画onWEBに掲載されるんやと。なんのこっちゃ


ワイが甘えた声で近寄って行っても
neko3.jpg
neko3.jpg


シカトして夜遅うまで書いとったみたいやし
暇な奴は読んだったら喜ぶんとちゃうかな。

ほいで
8日発売のSPA増刊にオッサンのイラストが掲載されるらしわ。
発売中のEleganceイブいう雑誌の「座右のセリフ」っちゅーコーナーにも掲載中やと。
なんやねんソレ。
横文字だらけやないか。ようわからんっちゅーねん。

1月からの新作はノンフィクションライターの石井光太いうオッサンと協力する
作品らしいで。
オッサンばっかやな。

猫の手も借りたい程は忙しゅうないみたいやから
貸さへんとくわ。

腹減ったからササミ食うて来るで。
neko2.jpg
ほなまたニャ。
neko4.jpg
 | HOME | 
