
--.--.--.--.--:--

在宅デジタルレギュラーアシスタント募集

2013.06.19.Wed.17:36
新連載予定作品での
在宅デジタルレギュラーアシスタントを募集します。

募集要項
J.A.C様にて。


画風のサンプル
サンプル1
サンプル2
サンプル3
サンプル4
サンプル5
サンプル6

刺激

2013.06.17.Mon.08:55
新連載の取材、
一生懸命に今を頑張る高校生達のはじける汗とこぼれる涙に感動。
その帰りに
映画「クソすばらしいこの世界」で
一生懸命に今をうかれる大学生達の飛び散る血しぶきと噴出す涙に爆笑。。

あの高校生達には来年あの大学生達みたいになって欲しくないもんだ。

それにしても高校の同級生にこんな作品作られるとたじろぐね。
読めない飽きない容赦ない。楽しく予想を裏切り期待に答えるスラッシャー映画でした。
ポレポレ東中野で6月28日までレイトショー上映中。

朝倉加葉子監督に記念撮影をお願い。
IMG_0220.jpg

こんな笑顔であんなシーンやこんなシーンを演出してると思うとこえーよ。

写真撮ってくれた朝倉監督の友人から
「ピョコタンとTシャツラブサミット出てましたよね」と言われる。
そういえば以前、20年ぶりに東京で再会した幼馴染から
「ピョコタンと大喜利出てたよね」と言われた。
pyoko2.png

ますます謎のクソ漫画家の撒き散らすアホ汁に動揺。彼もまた同い年。

今週末からいよいよ新連載の作画。
あの高校生達にも朝倉監督にもピョコタンにも負けてられない。




バトル

2013.06.04.Tue.23:57
今日サッカー日本代表がW杯出場を決めた事も嬉しいが、
今週少年ジャンプにルノアール兄弟が作品掲載した事はもっと嬉しい。

まさか少年ジャンプでルノアール兄弟の作品が読めるとは…。
少年ジャンプと言えば
「生え抜きしか起用しない」説と
「面白ければ何でも載せる」説。
後者が証明されましたね。むねあつ。
ルノアール兄弟といえば最新単行本『公園兄弟』も最高です。

ジャンプの呪い。
自分の中でまだ消えてない事を再認識。
「いつかジャンプに」。

僕含めジャンプ志望からスタートした一部の漫画家と漫画家志望者に共通する、一度かかったら永遠に解けずに残る呪い。
呪いに縛られ夢をこじらせ崩壊していく者も少なくない。
死ぬまでに、自力で解いてみたいもんです。

今、かかりかけてる呪いはあと二つ。
「とにかくセリフを減らす」
「ひたすら斜線で表現する」

これまたこじらせるとロクな事がない。
バランスが大事ですな。


今月は『葬送』の単行本作業。
1.jpg

月末には新連載の作画開始予定。
呪いと闘って面白い作品を作り読者に魔法をかけたい。

W杯に出場したメンバーにも、
キャプテン翼の魔法にかかった人、あるいは
キャプテン翼の魔法にかかった漫画家が作った作品の魔法にかかった人が
きっといるだろう。

 | HOME | 
