スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめ!!

2013.08.29.Thu.00:10
本日8月29日発売週刊少年チャンピオン39号から
『ウチコミ!!』連載開始です。
IMG_1169.jpg


冒頭が秋田書店のホームページで試し読みできるみたいです。
『むねあつ』『やわらか』に続きまたまた柔道漫画です。
デビュー以降ずーっと柔道漫画のネームが通らなかったのに(『むねあつ』おまけ漫画参照)。
継続は力なりか。
『むねあつ』の時は一応短期集中として始まったんだけど、
そう銘打たれてなかったので「清清しい打ち切りだ」とか「作者が体調を崩した」とか「編集部とトラブったに違いない」とか言われて参った…。

当時も今も運動不足ではあるけれど今の所いたって健康、トラブルと言えばパソコンの調子がしょっちゅう狂うくらいしか抱えてないし、
ウチキリとならぬ様、精力善用かつ全用でウチコみますんでよろしくお願いします。
クチコミ大歓迎。
今回は初少年誌、エンジンは変えず、ハンドリングを変えて頑張ります。

チャンピオンで初めて僕の事を知ってくれた人も多いと思いますので、
これまで発表した作品を紹介。


馬鹿者のすべて』ヤングジャンプ連載
513I7zVMf2L__SL500_AA300_.jpg

むねあつ』スピリッツ連載
51bY9EPCTgL__SL500_AA300_.jpg

葬送』エレガンスイブ集中連載
51JhDMyjf0L__SL500_AA300_.jpg

やわらか』漫画ゴラク不定期連載中
昼jpg

チキンマン』電子短編集(1作品無料で読めます)
RealRange0.png

研漫』無料WEB漫画
kenman.jpg


ホームページ「優優自的
ツイッターyuu1220






少年チャンピオン39号には、
先日亡くなられた佐渡川準先生の『あまねあたためる』、最後の原稿が
掲載されております。
躍動感に満ち満ちた生きた線で描かれる、
明るく楽しく元気なキャラクターたちの織り成すエネルギッシュな日常、
漫画の楽しさを再確認させてもらえる素敵な作品でした。
これが最後なのは残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

読者の心をあたためる、僕もそんな漫画を描いていければと思います。

ということで
主人公が狙っているに違いない篠崎愛ちゃんのむねあつなパイ乙が目印のチャンピオン39号どうぞよろしく。
IMG_1170.jpg






スポンサーサイト

村松

2013.08.26.Mon.10:37
発売中の週刊少年チャンピオンに新連載の予告が載ってます。
今週8月29日(木)発売の39号より
『ウチコミ!!』連載開始です。
uchikomi.jpg

uchikomi2.jpg
!!
u3.jpg



まつおかユウ・・・



いつか・・・
名前を間違われる事がないくらいまで
mail.jpg


コスモ燃焼中です。
u4.jpg




渦中の秋田書店で渦中の柔道。何たる逆風。


20120913192755_20_1.jpg

現場

2013.08.20.Tue.07:55
本日8月20日(火)、
葬送―2011.3.11母校が遺体安置所になった日』の単行本発売。
16282_468733046557378_119097266_n.jpg

僕は作画担当、石井光太さん原作。
東日本大震災の津波で被害を受けた岩手県釜石市の、
遺体安置所で奔走した女性歯科助手の方が主人公のノンフィクション作品です。
石井さんと主人公女性のあとがき、僕の取材記漫画2ページも収録。
震災関連の作品に関わる事には覚悟と責任が必要でしたが、やった意義はあったと思います。
長く読んでもらえる作品になれば嬉しいです。

単行本発売と、新連載もじき始まるという事で、
電子書籍短編集『チキンマン』の収録作『RealRange』を試し読みで1話まるごと無料にしました。
RealRange0.png

ぜひこちらも読んでみて下さい。
主人公黒崎錬次なら釜石をどう取材するか、そんな事も考えてしまうなあ。

2013.08.06.Tue.23:47
8月8日(木)より、
ネットラジオ「漫画元気発動計画!」
4週に渡って出演させてもらいます。
今回は暫定的にニコニコ動画で配信の様です。
第84回「漫画元気発動計画!」ゲスト 村岡ユウ①
過去には色んな大御所漫画家が出演してて恐れ多いけど
好きな漫画から漫画以外の事まで色々しゃべったので
よかったら聞いてみてください。

翌8月9日(金)発売の週刊漫画ゴラク
またまた「やわらか」が、今度は1ページだけ掲載。
毎回ページ数も柔軟です。
こちらもよろしければぜひ。

漫画ゴラク!!
と言えば今週のTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」は
漢(おとこ)のための週刊漫画ゴラク特集!!!!!!!!
「今最も読むべき雑誌、本物の漢が必ず読んでいるという雑誌週刊漫画ゴラク、
本物の漢になろう特集!!」らしい!!
まさかそんな特集の週発売のゴラクに「やわらか」が載るとは!!
漢の雑誌でありながらこういうのも載せてくれるやわらかさも
ゴラクの魅力!!
ゴラクを語る時は「!!」口調になってしまう、そんな雑誌なのだ!!

ネーム大賞の1次審査もしているのである!!!
途中通過の100作品は15日(木)に発表されるのである!!

「風立ちぬ」鑑賞!!
「クリエイターのための映画、クリエイターの業を描いた作品」と言われているが
正直自分はいまいちそこにピンと来ない!!
そういう気質が薄いのか!!
ともかくこの映画を見て単なるだらしなさやわがままを
クリエイターの業という大義名分に置き換えて酔いしれるだけの人が増えない事を望む!!
作品自体は物凄く良くて好き!!

「モンスターズユニバーシティ」も鑑賞!!
つくづく思う、この作品テーマ好きすぎる!!
ピクサーのクリエイター達はサリーかマイクか!!
ピクサー自体がウーズマ・カッパであって欲しい!!

「パシフィック・リム」も鑑賞!!
映像凄い!けど!!
インディペンデンスデイとかアルマゲドンとかスターシップトゥルーパーズとか第9地区とマトリックスとか
色々組み合わせてスペースバトルシップヤマトみたいなキャラで戦った無茶苦茶な映画!!
特撮にもロボにもメカにも怪獣にもうといのに期待値上げすぎた自分がバカだった!!

そういや今度の新連載のタイトルにも「!!」が入ってる!!
詳細はもう少々お待ちを!!

その前に8月20日発売『葬送』もどうぞよろしくお願いします!!
16282_468733046557378_119097266_n.jpg
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。