
--.--.--.--.--:--

明けましておめでとうございます

2014.01.02.Thu.00:14
久しぶりに10時間くらい寝て
見れてなかった映画をDVDでひたすら観倒す幸せな正月休みも今日で終わり。

去年は下半期は忙しくて例年ほどは映画館で観れなかったけど
最後にゼロ・グラビティ見れて最高だった。

★★★★★★★★★★
ゼロ・グラビティ
★★★★★★★★★
クロニクル
シュガーラッシュ
★★★★★★★★
キャビン
高地戦
SAFE
箱入り息子の恋
はじまりのみち
ベルリンファイル
横道世之介
ライフ・オブ・パイ
LOOPER/ルーパー
★★★★★★★
愛、アムール
アイアンマン3
アフターショック
かぐや姫の物語
華麗なるギャツビー
キックオーバー
クラウド・アトラス
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編] 永遠の物語
ザ・レイド
ザ・ロード
世界にひとつのプレイブック
セデックバレ
007 スカイフォール
ハロー!?ゴースト
モンスターズユニバーシティ
ライク・サムワン・イン・ラブ
ラストスタンド
ワールド・ウォーZ
★★★★★★
アウトロー
悪の経典
LAギャングストーリー
風立ちぬ
アタック・ザ・ブロック
エンドオブホワイトハウス
オブリビオン
96時間リベンジ
苦役列車
小悪魔はなぜモテる
クソすばらしいこの世界
ザ・マスター
ジャックとジル
人生の特等席
ゼロ・ダーク・サーティ
タッカーとデイル史上最悪にツイてない奴ら
テッド
ネイビーシールズ
パシフィックリム
ハングオーバー3最後の反省会
バレット
ふがいない僕は空を見た
フライト
BRAVE HEARTS 海猿
ポエトリー アグネスの詩
ホビット 思いがけない冒険
真夏の方程式
マンオブスティール
遊星からの物体X ファーストコンタクト
ルビー・スパークス
藁の盾
★★★★★
アフターアース
イノセントガーデン
エリジウム
黄金を抱いて飛べ
ジャンゴ 繋がれざる者
少年は残酷な弓を射る
ダイハード・ラスト・デイ
テルマエ・ロマエ
ブロンソン
ロックアウト
★★★★
希望の国
スプリングブレイカーズ
トータルリコール
フランケンウィニー(2D)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語



「地獄でなぜ悪い」と「きっとうまくいく」と「嘆きのピエタ」まだ観れず、残念。

スタローンの「バレット」とシュワちゃんの「ラストスタンド」が思いのほか良かった。

夏の大作がどれも案外普通だった。ロボにも怪獣にも思い入れ薄いから。
つーかそもそもそんなに男ってそこに執着あるって初めて知った。

まどマギ初めて見た時には新編もう公開終わってた。
キャビンとエンジェルウォーズを1作で見た感じ。いや2作か。
これはテレビシリーズでリアルタイムで見てみたかった。

相変わらずタイムラインにいる映画好きの人からいい作品の情報が入ってくるので
ハズレが少なくてありがたい1年でした。

今年は映画に逃げ過ぎず漫画ももっと読む。

って去年も思ったけど今年もか。来年もか。



今年最初の掲載は1月4日発売の漫画ゴラク増刊の「やわらか」(珍しく6ページ)。

「ウチコミ!!」は8日に1巻発売で9日に最初のチャンピオン発売。

今年もどうぞよろしくお願いします。




 | HOME | 
