
--.--.--.--.--:--

2014.12.31.Wed.20:01
今年も1年ありがとうございました。

最後にまとめてもう一度宣伝など。

1/8「ウチコミ!!」7巻発売。
まとめ買いにもちょうどいいボリュームなのでぜひ。

1/9漫画ゴラクで「やわらか」巻頭カラーで週刊連載化。

デビュー作「ゴリラブ」と最新の読切り「RealRange」はこちらで無料で読めます。

ホームページ「優優自的
イラストも多数展示してます。

新作鋭意製作中。
褌締め直して頑張ります。

来年も応援よろしくお願いいたします。

よい落としがないけどよいお年を!

趣味

2014.12.21.Sun.20:27
今年は「ウチコミ!!」と「やわらか」に忙殺されて映画館で観れた作品は多くなかったけど、
作画中に吹替えDVDやHULUを見るのに慣れたので延々映画やドラマを流してた。
褒められた見方じゃないけどおかげで300作以上は観れた気がする。

新旧問わず観て特に好きだったのはこのあたり。
★★★★★★★★★★
きっと、うまくいく
★★★★★★★★★
テイクディスワルツ
ばしゃ馬さんとビッグマウス
リトルミスサンシャイン
★★★★★★★★
悪魔を見た
新しき世界
アバウトシュミット
インターステラー
鍵泥棒のメソッド
クライングフィスト 泣拳
恋の渦
殺人の告白
嘆きのピエタ
なんちゃって家族
ネブラスカ 二人のこころを繋ぐ旅
8月の家族たち
プリズナーズ
ブルージャスミン
MUD
ローンサバイバー
悪いやつら
★★★★★★★
悪の法則
インサイドルーウィンデイヴィス 名もなき男の歌
イントゥザストーム
WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
ウォールフラワー
ウルフオブウォールストリート
オールユーニードイズキル
オカルト
ガーディアンズオブギャラクシー
キャッチミーイフユーーキャン
キャビンフィーバー
凶悪
銀の匙 
グランドイリュージョン
グランドブダペストホテル
ゴジラ
この空の華 長岡花火物語
コン・ティキ
ザ・タワー 超高層ビル大火災
猿の惑星 新世紀
LUPIN THE THIRD 次元大介の墓標
ジャッジ!
純喫茶磯辺
さよなら渓谷
幸せへのキセキ
人生、ブラボー!
スノーピアサー
晴天の霹靂
戦場のピアニスト
そこのみにて光輝く
そして父になる
21ジャンプストリート
PARKER パーカー
春との旅
舟を編む
ブラックブック
ベイマックス
ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
ペーパーボーイ 真夏の引力
別離
ホワイトハウスダウン
ナイト&デイ
ナイロビの蜂
マジック・マイク
麦子さんと
モールス
八日目の蝉
リトルランボーズ
リベンジマッチ
LEGOムービー
ワンチャンス


上位に来るのはやっぱり結局好みだな。
話題のゴーンガールは次点といった印象。
ミステリー部分は面白かったけど男女観や夫婦観のとこはイマイチ響かないというか。
そのへんにドライな自分的には「テイクディスワルツ」「ブルーバレンタイン」「レボリューショナリーロード」あたりの
諦観強めな悲喜劇が提示する結論の納得度とどうしても比較してしまう。

それでいて「きっと、うまくいく」がトップなあたり、自分の価値感が透けて見える。

たぶんこの順位、来年見返すと入れ替えたくなるんだ。

途中

2014.12.21.Sun.19:42
昨日12月20日でデビュー10年。

バイトしたり辞めたりまたやったり、アシスタントやったり辞めたりまたやったり。
自分の作品だけで食えてる期間は半分ちょいくらいかと思うけど、何とかやってこれた。

デビュー作が載った別冊ヤングマガジンを当時バイトしてたコンビニの夜勤中に
自分でにやにやしながら並べた思い出が。

自分のデビューのさらに10年前と、デビューの年と、10年後の今だと漫画業界の状況が全部違う印象。
今はどうだろ、WEBで間口が広がったという通説があるけど、実は作風による、という事実は、人気WEB漫画サイトや創作系SNSのトップページを一通り巡ってみれば明らかな気がする。
路線によってはプロデビューが10年前の10倍厳しそう。
でもとりあえずクリックして他人に1Pだけ見てもらうだけなら100倍は簡単。

という事で僕のデビュー作と最近の読切はこちらで読めます。
00000091.jpg
book041.jpg



当時のバイトの同僚達と、たまたま昨日忘年会。
仲間の一人が先日吉祥寺に開いたカフェに集合。
kibicafe
道すがら当時住んでいたボロアパートを眺めたりなんかして、感慨深く素敵な記念日となった。

みんな成せば成っている、ある程度。
ある程度で満足できないのが困ったもので
来年も一層頑張ろう。

年明けは1月8日に「ウチコミ!!」最終7巻が発売
u7.png

1月9日に漫画ゴラク「やわらか」が巻頭カラー4ページで始動。
y1.jpg
これまでは不定期掲載だったけどしばらく3ページで週刊連載予定。

さらなる新作も必ず発表して
15周年、20周年には道すがら今住んでる家を感慨深く眺める記念日とするのだ!








再起

2014.12.03.Wed.22:33
本日発売の少年チャンピオン1号に
「ウチコミ!!」最終話掲載です。
最後まで応援ありがとうございました。

最終7巻は1月8日発売、いつもよりおまけ多めです。
大人買いにも丁度いいボリュームかと。
IMG_4404.jpg


今の気持ちを30ページで表すとこんな感じ


ところで12月刊のチャンピオンの部活漫画にはこんな帯が!!
B3cuq1GCAAAQtej.jpg
B3CZy2yCIAAdVUp.jpg
ジャンプに負けず部活漫画が熱いですよ!

「ウチコミ!!」はメンバー入りしてないけど
今の気持ちを222ページで表すとこんな感じ

RealRange」は無料、「むねあつ」は有料だけどこの機会にぜひ。


ということで一層漫画道に打ち込でいきますので、
引き続き連載中の漫画ゴラク「やわらか」など
y1.jpg

今後とも応援よろしくお願いします。


次は何を描こうか。
今の気持ちを一こまで表すとこんな感じ。
ウチコミ!!044




 | HOME | 
