
--.--.--.--.--:--

燃画

2013.01.07.Mon.15:20
明けまして
正月休みを取らず頑張ったおかげでいい絵が描けておめでたい。

小学生の頃学校でお年玉金額調査なるものがあって
悲しい思いをしたんだが
ある友達の雰囲気を見て自分の何倍もつらい奴もいるんだなと思った記憶が。

あの調査で優越感に浸って自慢しまくった子もいるだろうし、
悲しい気持ちになった子もいるだろうし
その様子を見て空気を読む事を覚えたり優しくなった子もいるだろうし
色んな個性が芽生えて良かったのかもな~。

北斗の拳によると悲しみを知った者こそ最強らしいしね。

子供もいないし親戚も遠いので
未だにお年玉をあげた経験はないんだが
いつかあげる瞬間がやって来たとしても

明日1月8日発売の週刊SPA!のイラストや
月末26日発売のEleganceイブ
『葬送-母校が遺体安置所になった日-』1話目の
ギャラを一円たりとも親戚の子供にやるものか!

と思ってしまう様に育った事を考えると
やはりあまりいい調査ではなかったのかもしれない。

今年は年男。
顔色が悪くならない程度に頑張って
熱い絵を描くぞ。
年賀状







コメント

管理者のみに表示
« ┌(┌^o^)┐ | HOME | コマ »
