
--.--.--.--.--:--

今でしょ

2013.03.05.Tue.13:48
先週はザギンでZQNに噛まれたので
俺の人生もいつ終わるかわからない。
zqn.jpg
発症する前に自分も小学館漫画賞とか獲ってみたいものだ。
いつの間にか鼻糞林檎こと鈴木英雄と同じ年になってしまった。
どんなに妄想を膨らませても現実は彼が活躍する様な世界にはならないので
小学館漫画賞という妄想だけでもいつか実現する様、坊主オンザランでいつか俺もヒーローに。

賞と言えばこないだKRY山口放送のテレビ出演のために取り寄せたものの中に
小6の時に市長賞を獲った読書感想画が。
IMG_9495.jpg
十五少年漂流記を描いたんだけど、実はほぼ読んでなかった。
ごめんなさい。
でもこの頃から坊主でよく走ってたな。

KRY山口放送のラジオの方の出演分は
ポッドキャストがアップされた様です。
おそらく今週いっぱい聞けるんじゃないかと思うので
興味ある方もしいらっしゃったらお早めに。

お早めにと言えばこないだある鳥料理屋で「生つくね」とか「軍鶏刺し」ってのを初めて食べて超感動。
新鮮って大事。
旬ってあるねやっぱり。

ネームにも。

知り合いがとあるネームを2年直し続けて、もう気持ちが込もらないと言ってた。
わかるわかる。
努力や執念、粘り云々じゃなく、賞味期限切れの食材を一生懸命料理してる気に
なってくるんだな段々と。
そうこうしてる内にほかの作家に似たネタを発表されるという漫画家あるある。
題材の善し悪しや時事的な旬よりも描き手の昂りが大事だとつくづく思う。

あれ?生つくねの話とポイントが矛盾してきた。
でもこの文章ももう書き始めた頃ほど昂ってないので直す気がおこらない。
コメント

管理者のみに表示
« その先 | HOME | 現場 »
