
--.--.--.--.--:--

開花

2013.04.08.Mon.09:59
新学期。

柔道楽しいよ柔道。
何部に入るか迷ってる人は見学だけでも行ってみてね。

今ならおそらく体罰は皆無。
話題の漫画『俺物語!!』の剛田猛男や『重版出来!』の黒沢心もホラ、
柔道で培った精力善用自他共栄の精神で清く正しくカッコ良く生きている。
暗い話題の多い柔道界だけど、
柔道は変わらず楽しいし柔道漫画は面白いよ。
『柔道部物語』『帯をギュっとね』『花マル伝』などなどその他にも名作多数。
むねあつ』は現状1巻だから読みやすいです。

ところで『むねあつ』のおまけ漫画『やわらか』が来月他誌で掲載決定。

リニューアル?リメイク?
やわらか

ともかく新たに描き下ろしてとりあえず5ページの読切として掲載予定なのでお楽しみに。
おまけ漫画では構成上ああいう扱いになってたけど(笑)、
勿論ほかの作品と変わらず愛と熱を注ぎ込んだ大事な作品。

構想段階から考えると、自分の作品の中で雑誌掲載まで一番年月を要した作品かも。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
粘りに粘った甲斐がありました。
今後も「ちょいエロカワゆるふわ日常熱血ファンタジー柔道漫画」として
続けていければ嬉しいな。

と、こんな事もあるので
継続の兆しが一向に見えない『むねあつ』ですが
むねあつ9


何年でも粘ろう思います。

『葬送 母校が遺体安置所になった日』最終話掲載中のEleganceイブ
引き続き好評発売中。
IMG_9768.jpg




コメント

管理者のみに表示
« 変態 | HOME | ターボ »
