
--.--.--.--.--:--

変態

2013.04.15.Mon.14:00
地元山口県岩国市の市長と面会。

母校も同じという事で気さくに地元トーク。
上京ついでとはいえ僕なんかの所にわざわざ挨拶に来て頂いて非常に光栄。

岩国と言えば『社長島耕作』の弘兼憲史先生の出身地でもあるので
島耕作バスなる市バスが走ってたりして漫画文化への理解が大きいのかもしれない。

昨年末岩国には錦帯橋空港が開港。
IMG_9836.jpg

春夏秋冬様々に表情を変えていつでも美しい錦帯橋、とても素敵で絵になる観光地なので
興味ある方はぜひ一度訪れてみてください。
kintai.jpg

これは『馬鹿者のすべて』にて。
馬鹿者

こっちは『むねあつ』。
むねあつ1

島耕作の出身地なので島耕作シリーズにもちょこちょこ出てきます。


これは小学3年の時描いた絵(笑)。
IMG_9837.jpg



当時はパソコンで絵を描くなんて想像もしてなかった。

最近は漫画もイラストもコミスタだったけど
カラーだけクリップスタジオに移行中。

『むねあつ』のおまけ漫画だった『やわらか』が
来月5月1日にリニューアルして5ページの読切として
「増刊漫画ゴラクスペシャル」に載る事になったので
その宣伝もかねてクリップスタジオのカラーを練習中。
(掲載はモノクロです)

デジタルのカラーで風景を描いた事がほぼなかったので苦戦してるけど
初めてにしては結構いい感じか。
昼jpg

Eleganceイブに最終話が掲載中『葬送』の2話目で描いた夕日を使いまわして部活帰りにしてみたり。
夕方jpg

人物と背景の各オブジェクトの強さのバランスや主線の色味など
まだまだ試行錯誤せねばという感じ。



やっぱり絵を描くのは楽しい。

まだ未熟とは言え、「意識して」描き続けていれば進化する。

デビュー作『ゴリラブ』
チキンマン
新作『やわらか』
やわらかカラー1




超ウケられるのも無理はない。



その次の作品もそう遠くない内に発表できるんじゃないかと思うので
どう変化するかお楽しみに。
コメント

管理者のみに表示
« パス | HOME | 開花 »
