
--.--.--.--.--:--

スリリング

2013.12.20.Fri.22:26
あっという間に12月。

1次審査員を務めさせてもらった第5回ネーム大賞が終了。
受賞作も、残念ながら落選した作品にも面白いもの多数。

結果に不満がある人も悔しさバネに頑張って欲しいです。


不満といえば黒子のバスケ事件の容疑者。

捕まって本当に本当によかった。

16でも26でも46でもない36歳。
同情の余地はないが、同い年。きつい。
夢が呪いになって壊れていってる人が
自分のまわりにも少なからずいる。
2ちゃんで吼えて満足できるバランス感覚持ってないとこうなるのか。


「挫折した人も輝ける」事や「思い通りにいかない人生でも誇れる」事を教えてくれる漫画やアニメも溢れているはずなのに、悲しいな。


くしくも「黒子のバスケ」と同時期に連載してて惜しまれつつ幕を閉じた「フープメン」。
選ばれし者ではない凡人目線のバスケ漫画、
再評価されるべきは、今でしょ。



自分自身も嫉妬の炎で発電しがち。
いつ壊れるかわからない。
来年もほどほどに吐いた嫉妬と能書きに
(笑)をつけて綱の上を歩き続ける1年になりそうだ。


綱が切れて能書きもくそもなくなる話題の映画「ゼロ・グラビティ」が期待以上で大興奮。
超面白かった。

にしても何で原題の「GRAVITY」のままじゃないんだ!!!かっこわらい。



タイトルと言えば
1月8日に1巻発売の『ウチコミ!!』、
連載開始前のタイトル候補は『ハートフル』とか『HERTFULL』とか。

嫉妬ではない炎を全力で燃やして胸が熱くなる漫画を
来年も描ける様、頑張るぞ。

少年誌の少年チャンピオン連載中の『ウチコミ!!
51LF0aX6yqL__SL500_AA300_.jpg

青年誌のビッグコミックスピリッツで連載してた『むねあつ
muneatu.jpg


一般誌の漫画ゴラクで不定期連載中の4コマ『やわらか』
yawaraka.jpg

3つの柔道部物語、
合わせてよんでアプローチの違いもぜひ楽しんでみてください。



スポーツ漫画に興味ない人は『馬鹿者のすべて
513I7zVMf2L__SL500_AA300_.jpg

ノンフィクションなら『葬送
51JhDMyjf0L__SL500_AA300_.jpg

電子書籍短編集『チキンマン』では
hyoushi.jpg

挫折した男が河童になる収録作『RealRange』が無料の試し読みで全部読めますので
RealRange0.png
こちらもぜひ。








コメント

管理者のみに表示
