スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おかわり

2014.02.22.Sat.08:38
10年ぶりにアルバイト時代の同僚が連絡をくれて飯食った。

当時彼は18、僕は25くらいだったか。
彼は若さと野心と情熱と、行動力に溢れてた。
学生ながら着実に踏み出していた。

バイトも手を抜かず、よくできた。
しかもイケメンだよおい。

所詮バイトとテキトーこいてたほかの後輩はみな何もせず田舎に帰った。
みんないいやつだったんだが。

そんな話をして、珍しく2杯目のビールを頼んだ。

明日も現場が早いそうだし、僕も原稿が圧してるので
再会を約束して早めに解散。

スタイリストの峰岸祐介

華々しく活躍してるようで何より。

当時ろくでなしの街吉祥寺の片隅で
深夜一緒に牛乳を陳列しながら、
二人が好きだった森田まさのり先生の漫画について語った。


彼がバイトを辞めた直後、
火が着いたのか僕はデビューしたのでありました。

ということで久しぶりの再会でまた着火。

祭田が着火する「ウチコミ!!」2巻
3月7日発売。
ukm2.jpg


火花散らない柔道4コマ「やわらか」は
2月25日発売の別冊漫画ゴラク
2月28日と3月毎週の漫画ゴラクに掲載です。









スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
