
--.--.--.--.--:--

余裕

2012.11.19.Mon.15:19
「裏切りのサーカス」って
サーカス団を舞台にしたサスペンスだと勝手に思い込んでたよ…。
見てみたら実際は英国諜報部を舞台にした男達の物語だったわけだけど
これがまあカッコ良過ぎて失神するレベル。

ネーム大賞の審査員をやっていて、
画面全体、ページ全体の画作りに無頓着な作品が多い事が気になってたのもあって、
改めて画面で魅せる、伝える事の重要性を突きつけられた気がしたなあ。
うまいネームは荒い絵でもそこらへんきちんと気遣いが行き届いている。
1次審査の途中経過100作品が発表されましたね。
ほかのチーム担当作品もぼちぼち読んでますが凄い作品にも出会えて
非常に有意義です。

相変わらず漫画描けと言われそうですが描いてます。
11月28日23時からのFM西東京Nちゃんねる(仮)、「漫学」のコーナーに
今度はメインゲストとして出演しつつ、放送の中でも掲載の告知をする予定。

そろそろ年末進行云々で悲鳴を上げている漫画家が多いですな。
僕は実は未だに年末進行やお盆進行ってのがどういう理屈で大変な事になるのかわかってない。
雑誌が1回休みになるのに何でなのと思うけど、苦しんでいる人がいるんだから
苦しいもんなんだろう。
その分ちょっと自分が楽な気分になれるので年末進行好き。
世の中や周りの空気に影響されて苦しくないのに苦しいと思い込む事だけは避けたいもんです。

DSC_0114.jpg
色鉛筆画やってた頃描いたゲーリーオールドマン。
今、一層渋くてかっこいい。

今朝のワイドショーで
「今の男子はかっこいいよりかわいいと言われたい人が増えている」と言ってたけど、
もしそんな情報に影響されてかわいいと言われたくなった男がいたら
「裏切りのサーカス」で男を取り戻してね。


コメント

管理者のみに表示
