
--.--.--.--.--:--

変化

2015.12.25.Fri.23:07
今年はあまり描けずに終わってしまった。

下半期はほぼ育児休暇気味にスローペースで新作執筆。
とりあえず来年2月頃に短期集中連載予定。
vi1.jpg

育児自体もなかなか大変ではあるけど
まあそれは楽しいし飽きない。
つまるところ育児と何かの両立が大変なんだという事が
実感できた1年でした。

来年はまたがっつり週刊連載すべく
頑張ろうと思います。

引き続きラインスタンプ発売中、
エージェント犬」が好調な模様。
a1.png

フェス

2015.07.29.Wed.22:06
生きてます。

連載決定の報に喜び勇んでデカいテレビを買った直後にやっぱり没になったりして
過ごしておりました。

漫画家あるある。

しかしめげずに色々ネームしてるとといい事もあるもんで、
久しぶりにショートギャグ漫画掲載決定。
8/17発売プリンセスGOLD 9月号の夏のギャグ&コメディ祭に8P。
名だたる漫画家が参加するみたいで肝が冷えますな。

祭と言えば行ってきました。
「愛と勇気の25周年記念ファイアーエムブレム祭」
IMG_0645.jpg


小6で初めてプレイした第1作「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」以来、
ほぼゲームをしなかった大学時代に発売した「トラキア776」の未プレイ以外は
すべてハード、マニアック、ルナティックでクリアして
キャラ萌え化した近作まで問題なく楽しめる中道派のエムブレマーである自分にとって、
この夏最大のイベントはフジロックでもサマーソニックでもなく、FE祭。
(祭気分でエムブレマーとしてのツイッターアカウントも作ってしまった@yuum1220fe)

FE25年の歴史を彩ってきたたくさんの曲を東京フィルハーモニー交響楽団が
奏でる。
製作陣や声優さんを招いての夜のFEトークショーやミニドラマ。
そして最後の最後に待っていたのは
オーケストラにソリストとコーラス隊を加えての
ファイアーエムブレムのテーマ」大合唱。

感涙。

時代と共にキャラの「死亡」はいつしか「戦線離脱」に変わっていき
(それはそれでいいとこもあるんだけど)
時空を超えてキャラが行き来する様になった事で
(おかげで過去作のキャラが登場し放題なのは嬉しいんだけど)
望まぬ戦争が引き起こす悲劇と悲恋と死の重みが若干軽くなってしまったと感じる昨今、

「誰一人として死なせない」の歌詞が、
25年来のファンには必殺の一撃!!
散り際のセリフがあるならば
「ありがとう・・・」

コザキユースケさんの月刊ヤングマガジンでのifのコミカライズもとても楽しみ。
くしくも自分がデビューした雑誌(当時の別冊ヤングマガジン)。
「秘境は時の流れが違う」という理屈並みの強引さで勝手な縁を感じ、想いをはせ、
30周年がもしあるならば、その時は自分も漫画家としてFEに関われるくらいになっていたい、と、
大器晩成での良成長を誓うのでした。


かくして祭りは終わり
ナバールよりリフに近い頭なのに風のように会場を去った僕は
無い知恵絞って やり始めたら眠れない 驕らなくてもドツボにはまる
ルナティック+並の手ごわいシミュレーションであるネーム作業に再び取り組むのでありました。

勝ってくるぞと勇ましく!!

ヒャッハー

2015.05.24.Sun.13:33
オリジナルLINEスタンプが出揃いました。

動物からハードボイルドまで各種ありますんでお好みでぜひ!

エージェント犬
犬スタンプ確認用 (1)


ギンギンのペンギン
ペンギンスタンプ確認用 (6)


パンチパーマのオットセイ
オットセイ確認用 (41)

親愛なる宇宙人
宇宙人確認用 (21)

試しにつなげて見たら結構使い勝手良かったです。
スタンプ会話縦




깤깤ꄵꅄꄬꖀꕩꖬ

2015.05.18.Mon.10:26
オリジナルLINEスタンプが一つ
販売開始されましたのでよろしければぜひこちらから。
宇宙人確認用 (5)
10.png
宇宙人確認用 (2)

なぜ宇宙人かと言うと、
実はヤングマガジンで「宇宙企画」っていうタイトル落ちの宇宙人漫画を
不定期で掲載させてもらってた事がありまして。

その他のスタンプも数種申請中。承認され次第お知らせします。

4段

2015.05.14.Thu.00:30
5/18
やわらか」の単行本、
描き下ろしネタ、イラスト満載で発売。
yawarakacover.jpg

おしかりに感謝しつつ、実は結構熱血に柔道やってます。
COMICZINさん、とらのあなさんでは特典イラストペーパー付きますんで
そちらでもぜひ。
電子版も同時発売です。

5/20
ニコ生出演させてもらいます。
MANGA姉っくす! vol.35
高円寺の、漫画が描ける漫画喫茶「漫画空間」からの配信なので
会場にもぜひ。


5/29~31
キン肉マン原画&トリビュートイラスト展
イラストで参加。光栄過ぎる。
kinniku.jpg
お気に入りの超人描かせてもらいました。
ほかの方々がどんなイラストを描いたのかとても楽しみ。


7/25
愛と勇気の25周年記念ファイアーエムブレム祭
観客で参加。観に行くだけです。25年間好き過ぎる。
新作のifもとても楽しみ。



やわらかにちなんで4つ目で落としてみたけど、わっかりにくいな~。



自分の新作も目処が立って楽しみ。
クソ力出したい。










« Prev | HOME | Next »
